唐人町の愉会なブログ

居酒屋「愉会」の会長が綴るブログ日記です!どうぞよろしくお願いします!φ(..)カキカキ

プロフィール

居酒屋「愉会」

居酒屋「愉会」
〒810-0055
福岡市中央区黒門8-7 ダイナコート大濠Ⅲ
℡092-721-6081

営業時間
17:00~翌1:00(LO24:15)
[日祝:~24:00(LO23:15)]
定休日
なし(諸事情により店休することがあります)
地下鉄空港線唐人町駅5番出口から南へ徒歩1分


ホームページへ戻る メールはこちらから アクセスはこちら

カウンター

人目のお客様です。ありがとうございます!ただ今、 人がご来店中♪

メニュー写真

メニュー写真

↑写真の送り戻しは画像をクリック

Adobe Flash Playerのダウンロードはこちらから

リンク


ブログをリンクに追加
ホームページをリンクに追加

HP(携帯版)QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

大忘年会&17周年&番長聖誕祭

おはようございます。

12月25日(日)18時00分から居酒屋愉会にて、忘年会&17周年&クリスマスパーティー&番長聖誕祭をします。

会費5000円と、ぼったくり金額では有りますが、年末でお忙しい方も奮っての参加お待ち申し上げます!

居酒屋愉会 井上

P.S.参加可能の方は、メールにてご連絡お願いいたします。
2011/12/14(水) 09:51:12日記コメント:0

エコバッグ

最近、エコバッグを持っている方をよく見かけます。

とてもいいことですよね!

ただ、少し気になるのは、環境に優しいはずの人が
賞味期限を見て新しいものを買うため、
奥のほうから牛乳を引っ張り出しているのを見かけました。

気持ちは分かるのですが、
たとえば我が家の場合、家族4人で牛乳1ℓを2日もあれば飲みきります。
仮に期限が過ぎてもチェックして平気で飲むでしょう。
一人暮らしの人で3,4日、もしくは500mlを買って2日くらいでしょうか?

自分の消費期間に合わせて買うと、物の廃棄も少なくなり
本当のエコがそこにあると思うのですが・・・。


2010/05/31(月) 06:29:37日記コメント:0

国母君

存在すら知らなかったのだが、
一連のニュースで少年の行動を見た。
ドレッドヘアーの小学生?

1、腰パン、シャツだし、緩めたネクタイ。
2、会見の時、”チェッ、うるせーな”
3、会見の時、”何て言ったらいいんすか”

1、スノボー自体がカジュアルなスポーツで
  ファッションとして着くずしたい気持ちは分かるが、
  フォーマルという意味を知って欲しい。
  
  今回の彼のスポンサーはJOCなので、
  国の代表、自費でなければ意向に沿うべき。

2、大きな声で”おまえ、うるせーよ”って闘いツパリきるか、  
  マイナスの言葉は言わないか。
  メンタルトレーニングをしていないのか、
  しなくてもやっていける競技レベルか?

3、21歳のトップ?アスリートであれば
  自分の言葉を持って、自立しないと。

  18歳の石川遼君や菊池雄星君は
  自分も見習いたいくらいです。

朝青龍や昔の亀田兄弟みたいに、周りの人は
”いい奴ですよ”とか言うでしょうが、
他に対して悪い奴は、悪い奴なんです。

飲食店で言うと、常連さんにペコペコして
一見さんに冷たいみたいな感じですかね?

当店は常連さんにかなり冷たいって言われますが・・・(反省)

メダルも取れる可能性が高いみたいだし、
外見だけじゃなく内面もカッコいい漢になってもらいたいですね!



  
2010/02/16(火) 09:39:47日記コメント:0

漢の世界

義理と人情を計りにかけりゃ、
義理が重たい漢の世界

今年もありがとうございました!
2010/02/15(月) 08:21:08愉会コメント:0

ノリノリ

久々に自分の為に使える休み。

節分は終わったのだが、
我が家の鬼がアバターを観に行こうと誘う。

ネットで席を押さえ、劇場に着くが時間にはやや早く、
軽く腹ごしらえとラーメンスタジアムの某店へ。

スープも麺もボチボチだったのだが、海苔の美味しさにビックリ!

韓国海苔ではないのだが、おそらく胡麻油を塗り、軽く炙った感じ。
いっき食いせず味わえばよかったと、やや反省。

と、ここまで書けば次も海苔の話題。

終わってしまえば、ノリノリじゃなくて、海苔っ!になってしまう。

映画は映像の綺麗さに引き込まれ、
滑空の場面では自分もジェットコースターに乗っているような
臨場感があった。
ストーリー、メッセージはシンプルなので、目で楽しめる映画だと思う。

夕食は蕎麦屋さんで一杯と言う事で、
行きつけの店へ。

蕎麦は当然美味しいのだが、
旬の野菜などをつまみに、品揃え豊富な日本酒を用意してある。

新酒が入っていたので、まずは、にごりを注文して
いよいよ海苔の登場である。

前菜にセリと独活の白和えをオーダー。

やや時期が早いので食材の香りはイマイチだったのだが、
極細に切られて軽く乗せられていた海苔の香りに感動!
今度はじっくり味わう。

仕事してるなぁ~!!

白岳のCMで言えば、脇役が主役より目立っちゃ駄目だよって感じに
なるかもしれないが、、
飲食業の自分に取っては素材を見直す良い一日になりました。

鬼も金棒を持つことなく、ノリノリの一日でした。

めでたしめでたし!
2010/02/09(火) 04:50:26日記コメント:0

期待

参院選を前に、舛添さんを中心に新党結成の動きがあるみたいです。

自民、民主が割れて新党が出来れば
日本は大きく変わります。

これからの4年で、
今後の日本の20年が決まります。
2010/01/31(日) 11:39:28日記コメント:0

最近のセミの声

某TV番組にて、

昔のセミは、ジー、ジー、ジー(自)って
鳴いていたのが、

最近はミーン、ミーン、ミーン(民)って
鳴くらしい。

上手い事言うなぁ~!
2009/08/15(土) 07:50:06愉会コメント:0

うっかり

友人の会社に行く為、ネットで住所を検索し、Googleで場所を確認。
社名は載ってないが、セブンイレブンのビルらしい。
バッチリと思い現地に向かう。

あった!っと思ったら2丁目店。
目的地は3丁目店なので、このまま、真っ直ぐ行けば楽勝やん。
はい、着きました。
廻りをグルリ一周、ありません。

慌てて友人に電話すると、博多駅前『東』3丁目との事。

最近、博多駅4丁目関係で2件用事があったのと、PCの文字サイズが自分の目に、ついて来ていないのでうっかりでした。

取引先との待ち合わせや、クレームの話し合いだったら大変な事になってたなぁ(反省)
2009/07/09(木) 06:54:47日記コメント:1

SPI

最近、自宅でSPIの本を読んでいる。

SPIとは1974年にリクルートの人事測定事業部によって、
個人の総合的理解を目的に開発されたテストで、
現在9000社以上の企業が採用の際導入しているらしい。

これから入社試験を受けるでもなく、
お店の採用もフィーリング(人間力)で決めてるので、
その目的としては必要ない。

ではなぜか?

頭の体操でーす!

では、その本の中から問題です。

第一問

あるサークルにABCDEFのメンバーがいます。
2人ずつについて年齢の関係を調べました。

①AはBより年上 ②EはFより年下 ③BはCより年上
④CはDより年下 ⑤DはAより年下 ⑥AはEより年下

1、年齢が一番高い人は誰か
2、年齢が一番低い人は誰か
3、AとBの差は1.5歳、BとCの差は1.5歳、CとDの差は2歳である。
 このとき、6人を年齢の低い人から並べて4番目は誰か?

答え、第二問は後日・・・・・・・。




2009/07/08(水) 06:07:56日記コメント:3

ハイボール

世の中のブームに乗っかったわけではありませんが、
自宅で飲むお酒はハイボールに変わりました。

きっかけは、町内のソフトボールチームの中心的存在である、
マッちゃんのバーに行った時に久々飲んだ一杯からでした。

『あれっ?美味しいやん!』

近年、ビールワイン、日本酒、焼酎、泡盛などは、
よく飲んでいたのですが、ウイスキーはまったく飲んでいませんでした。

今日は久々、自分(家)の為に使える時間ができたので、
ほとんど眠らずに早朝から雑用を済ませ、
御鮨屋さんで晩酌をして、自宅のリビングで怒られながら仮眠して、
今、起きたところです。(厳密には15分前)

で、

さっきから、飲んでます。

この時間でビールや焼酎はきついのですが、

ハイボール

だと飲めちゃうんよね!

(PR)ニッカ、サントリー


2009/07/06(月) 03:47:21日記コメント:2
ホーム全記事一覧次のページ >>

HP(携帯版)コンテンツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright (C) 2006 唐人町の愉会なブログ Jolly Fellow Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
