唐人町の愉会なブログ

居酒屋「愉会」の会長が綴るブログ日記です!どうぞよろしくお願いします!φ(..)カキカキ

プロフィール

居酒屋「愉会」

居酒屋「愉会」
〒810-0055
福岡市中央区黒門8-7 ダイナコート大濠Ⅲ
℡092-721-6081

営業時間
17:00~翌1:00(LO24:15)
[日祝:~24:00(LO23:15)]
定休日
なし(諸事情により店休することがあります)
地下鉄空港線唐人町駅5番出口から南へ徒歩1分


ホームページへ戻る メールはこちらから アクセスはこちら

カウンター

人目のお客様です。ありがとうございます!ただ今、 人がご来店中♪

メニュー写真

メニュー写真

↑写真の送り戻しは画像をクリック

Adobe Flash Playerのダウンロードはこちらから

リンク


ブログをリンクに追加
ホームページをリンクに追加

HP(携帯版)QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

コストパフォーマンス

先日、トリアス久山(コストコ)に仕入れに行く途中、
昼3時過ぎにもかかわらず駐車場が満車のうどん屋さんがありました。

一旦通り過ぎたものの、もしかして勉強になるのではと思い、
引き返して入ってみると、親父さんの”いらっしゃいませ”の心地よい響き。
どこかのうどん屋さんとは大違い!

システムが分からずキョトンとしていると、
”うどんかソバを選んで、テーブルの上の惣菜を皿に取ってください。”
との事。
讃岐うどん形式かと思い、前のオバちゃんを見ると
皿に目一杯入れてるじゃないですか!・・・・食べ放題!!
ごぼ天、まる天、きつね、かき揚げ、トロロ昆布、ヤマイモ、
煮物、漬物、サラダ、その他諸々。
うどんも美味しく、これで530円。
おかわり自由のご飯又はカシワ飯を付けても590円。

大満足でした。

皆様も是非一度行かれて下さい!

はま亭
福岡県福岡市東区土井3丁目2−18
スポンサーサイト
2009/02/09(月) 04:00:56グルメコメント:0

はしご

昨日は久々の休み。

午前中に雑用を済ませ、
午後から資金稼ぎに!

デヘヘヘヘッ(笑顔)!!

さー飲むぞ!

まずは佐々庄さん。

刺身にフグの白子にトロ鉄火、
調子に乗ってお銚子3本(リュウさん降臨)

いい気持ちになったところで、愉会に顔出し、軽く一杯。

常連さんと最近できた秋桜で軽く三杯。

エンジンが掛かってタクシーで大名の
健太に会いにシャングリラで一杯。

健太を連れ出し、とりぜんで一杯。あれっ二杯?

そのまま拉致って鯛茶屋で一杯。

健太と別れて屋台で二杯。

ぁ~。
2008/12/23(火) 18:22:33グルメコメント:0

雑餉隈

無事、雑餉隈に着きました。

西鉄福岡駅から乗り換え1回、ミニ旅行気分です。
地下鉄ともJRとも違う独特の雰囲気がありますね。

なぜ雑餉隈か、実は愉会の常連さんが2人、働いているんです。

駅を出てすぐ、
地元の人であろう美女2人組みに道を聞くと、
店は目の前!
誘えば良かったかなぁと思いながら一人さびしく店内へ。

居ました大ちゃんニッコリ笑顔!

カレー屋さんなんだけどバーっぽくて、これは飲むしかない!
カウンター越しに立つ位置が違うだけで、いつもと同じ感じ。
初めての店だけどリラックスして飲めました。
食事も美味しく、舌の保養になりました。
また行きたい店ですね。

おなかを満たしたところでカレー屋さんのマスターに道を聞いて、
心を癒しにかなみちゃんのいる店へ。

ドアを開けると店は満席で、かろうじてカウンターに座ることができました。
女性も何人だろう?15人以上はいるのかな?
華やかです!思わず深呼吸。
愉会の空気とは、あきらかに違う。
唐人町にこの店があればきっと、週2,3回はいくかも知れない!
いや、絶対いくだろう。週4は!!

目の保養をしたところで電車の時間が来たので、
仕方なく店を出ましたが、
次回の愉会旅行は雑餉隈1泊旅行でも良いと思う自分がここにいる。



2008/09/06(土) 08:43:43グルメコメント:0

佐々庄

仲良くしてる佐々庄の板前さんのジローちゃんが、
8月で上がるという事で食事に行ってきました。

一言で感想を言うと流石!

料理に抜けがないんです。

特に、鱧の土瓶蒸し海老しんじょ
美味しかったなぁ~!

ジローちゃんが居るうちにまた行ってこよ。


2008/08/12(火) 13:38:18グルメコメント:1

冷奴

人生の中で、こんなに食べただろうか?
と、思うくらい今年は豆腐を食べている。

冬は湯豆腐、今は冷奴

豆腐屋ジョニー、味が濃くて最高に美味しかった。
3日連続食べて・・・飽きた・・・。

川島のざる豆腐、美味しかった。

でも、最後に行き着いたのは普通の豆腐である。

ショウガ、ゴマ、かつお節、のり等、薬味を変えながら。
毎回違う豆腐と出会えるのである!

”美人は3日で飽きる”って言うのが判る気がする。

自分は美男子なので、とっくの昔に嫁に飽きられてる。
うん、これはしょうがない。
2008/07/23(水) 16:58:25グルメコメント:2

カキ氷

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

ここ何日か、非常にカキ氷が食べたいと思っているのですが、
気軽に行ける店ってありませんね。

田舎にいる頃は、夏休みなんかに友達とよく、
川に泳ぎに行った後とか、野球をした後とかに
オバちゃんが自分の家で小遣い銭を稼ぐような、
ものすごく汚い店に食べに行ってたんですよね。

ちっちゃい皿に山盛りに積まれた氷を、こぼさない様にしながら。
オレンジとかイチゴとか・・・。安かったなぁ~!
少し贅沢に練乳をかけたりして。
今だと宇治金時なんですが、子供の頃は見向きもしませんでした。

天神に行けばそれなりの物はあるんでしょうが、
昔ながらの氷屋さん、誰か知りませんか?

2008/07/16(水) 04:34:58グルメコメント:3

玉露

昨日、買い物の後、喉が渇いたので
岩田屋新館のSADEU(サデュー)に
行ってきました。

玉露とデザート3点のセットを頼みましたが、
どれも美味しく、金額は高いのですが満足しました。

星野村のお茶の博物館?
で飲んだ玉露も美味しかったのですが(最後はお茶っ葉に酢醤油をかけて食べる)
近場で飲んだお茶の中ではベスト3に入りますね!

調子に乗って帰りに違うお茶屋さんで玉露を買って
家で飲んだのですが、湯温が少し高かったせいか
一杯目はいま一つでした。

修行して出直します!
2008/01/03(木) 10:53:15グルメコメント:1

ブルーベリー

20061203220103大丸の地下1階にカフェレストラン・ブルーベリーが有ります。福岡に帰って来て7年間程修業させて貰いました。社長は城山ホテルの支配人をされた後、独立して店を開いただけあって、接客、料理、店の管理とかなり厳しく指導して頂きました。今の自分が有るのは間違い無く、社長のおかげだと思っています。ただ残念な事に、大丸のB1の全面改装を機に店を閉められるそうです。社長、お疲れ様でした。最終日の12月31日に遊びに行かせて貰います。
2006/12/03(日) 22:00:31グルメコメント:0

餅つき

20061122193603憲二くんの一月遅れの誕生会と言う事で、閉店後飲みに行って来ました。4、5年前まで毎年、愉会の前のスペースで餅つきをしていましたが、最近してなかったので予行練習としてついて来た写真です。
2006/11/22(水) 19:35:01グルメコメント:0

接客

今日は本を買いに西新まで行ってきました。
以前は天神まで出ていましたが、地下鉄のおとなり切符だと
片道100円でいけるので、最近はもっぱらプラリバの上の本屋さんに行くことが多くなりました。商圏って、ほんの些細な事で変わる実例ですね。

帰りにオレンジ通りの中華屋さん(たぶん最近できた)に行ったのですが、お客さんが入ってなくて大丈夫かな、と思いながら恐る恐る坦々麺とギョウザを注文しました。接客に来たのは、中国から着た留学生みたいでした。”はい!坦々麺とギョウザですね。少々お待ち下さい”文字に書くと単調ですが、”はい!”の返事の気持ち好い事!一発で彼の接客の虜になりました。後から3人お客さんが入ってきましたが、笑顔を絶やさず、心地良い時間を過ごすことができました。普段は会計の時にこちらから話掛けることはないのですが、ついつい”学生さん”と声を掛けてしまいました。返って来た”はい!”にやられながら、”頑張ってね!””ありがとうございます”  素敵な時間をこっちが、ありがとさんでした。
皆さん、自分が声を掛けるのはお姉ちゃんだけじゃないからね!
2006/10/01(日) 23:23:14グルメコメント:0
ホーム全記事一覧

HP(携帯版)コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright (C) 2006 唐人町の愉会なブログ Jolly Fellow Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。