唐人町の愉会なブログ

居酒屋「愉会」の会長が綴るブログ日記です!どうぞよろしくお願いします!φ(..)カキカキ

プロフィール

居酒屋「愉会」

居酒屋「愉会」
〒810-0055
福岡市中央区黒門8-7 ダイナコート大濠Ⅲ
℡092-721-6081

営業時間
17:00~翌1:00(LO24:15)
[日祝:~24:00(LO23:15)]
定休日
なし(諸事情により店休することがあります)
地下鉄空港線唐人町駅5番出口から南へ徒歩1分


ホームページへ戻る メールはこちらから アクセスはこちら

カウンター

人目のお客様です。ありがとうございます!ただ今、 人がご来店中♪

メニュー写真

メニュー写真

↑写真の送り戻しは画像をクリック

Adobe Flash Playerのダウンロードはこちらから

リンク


ブログをリンクに追加
ホームページをリンクに追加

HP(携帯版)QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

きっかけ

愉会の四天王と呼ばれてた、
(よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく仕事をする)
森田さんが奥さんに連れられて(笑)
遊びに来てくれました。
今は鹿児島に転勤で住んでますが、
自分が東京に遊びに行ってた時、出張で来てて
一緒に飲んだり、休みの日には食事に行ったりする仲の、
大切な友人です。

自分がゴルフを始めたのは10年前ですが、
きっかけになったのは、森田さんが
『一緒に行きませんか』と、誘ってくれたからです。
過去のプレーのことを、楽しそうに話しているのを聞くと、
自分もやってみようかなぁていう気にさせるんですよね。
一歩間違えりゃ、詐欺師にでもなれるんじゃないでしょうかね?
奥さんも騙されたぁって言ってるしね。

ゴルフで楽しいことの一つは、コンペに行った時に
知らない人とラウンドできることです。
お互いがルール、マナーを守り、他の人に迷惑を掛けまいと意識することで
楽しい時間を過ごす事ができます。
飲食店でも同じことが言えるのですが・・・。

腰が悪くて、しばらくゴルフから遠ざかってましたが
だいぶ良くなったので、そろそろ愉会コンペ復活といきますか!


20061003014844.jpg

2006/09/30(土) 23:23:45愉会コメント:1

送別会

今日は常連さんのK紫さんの送別会でした。兵庫県出身でゴルフと阪神をこよなく愛する、ジェントルマンです。お酒に詳しく、焼酎、日本酒の事、仕事に対する考え方など色々教えていただき、大変勉強になりました。特に関西出身だけに、ボケとツッコミには、かなり厳しかったなぁー(笑)。今度は広島みたいですが、スナックで六甲おろしを歌う時は用心して下さいね!では又、会える日を楽しみにしています。

20061002171952.jpg

2006/09/29(金) 23:40:07愉会コメント:0

パソコン

リュウリュウさんの影響で最近、PCの前に座る機会が増えました。今までは、店の経理、メール位だったのですが、改めて機能について勉強すると宝の持ち腐れだったなぁと反省させられます。一辺(字あってる?)には無理なので、少しづつ覚えていこうと思います!
2006/09/28(木) 23:56:51愉会コメント:0

初勝利

愛好会ソフトボールの試合に行って来ました。月に2、3試合、唐人中学のグランドを借りてナイターでやってます。昔は自信があったんだけど、今は目や感が堕ちてて、チームに迷惑を掛けない様にドキドキしながらやってます。今期はレギュラーが仕事の関係であまり来れなくて、今まで全敗でしたが、4回にメンバーが揃ったとたん大逆転で初勝利を挙げることが出来ました。残り3、4試合ですが有終の美を飾りたいものです!
2006/09/27(水) 23:37:30愉会コメント:0

大掃除

天ぷら屋の食器、厨房器具を家に運んだはいいものの、現在足の踏み場も無い状態です。家内と娘で一部屋、自分、息子、愛犬レオで各一部屋。なんでレオが一匹で住んで、私達が相部屋よって言われますが、聞こえない振りをして、嵐が去るのをジッと待ってます。とりあえず、レオと自分の部屋、ベランダに置くことになりますが、今日一日で終わるかなぁ~(苦)
2006/09/26(火) 17:57:24愉会コメント:0

レンタカー

今日はランチが終わってから、自分勝手に早上がりと言うことで、レンタカーを借りて、天ぷら屋の残った食器などを自宅に運びました。マニアルの軽トラでしたが、久々のミッション車、ローで引っ張り、セコで伸ばしまっくて、昔の横浜銀蝿状態でした。若い子達よ、わかるかな??
今度カラオケで歌うかんな!かたづけが終わって、車を返しに行って2トン車や4WDを見るとなんか乗りたくなりました。引越しの時は、おじちゃんがトラック借りて手伝うよ、それともワゴンでも借りて、みんなでドライブでもする?
2006/09/25(月) 11:24:08愉会コメント:0

久しぶり

昨日、今日と転勤していった常連さん、出張の時(今は内勤)、よく来てくれてた広島の方、バイトしててお客様と結婚して熊本にいる方、鹿児島に引越して、仕事で福岡に来た方と久しぶりの再会をする事が出来ました。店をやって良かったなぁと思える時です。居酒屋愉会はこの場所で、みなさんと又、会える様に努力していきますので、福岡に来た時は、是非お立ち寄り下さい。あと、万が一、店休だといけないので電話して下さいね!0927216081
2006/09/24(日) 23:09:51愉会コメント:0

ミニ引越し

本日は、閉店した天ぷら屋愉会の冷蔵庫、洗浄機、製氷機を居酒屋の物と、入れ替える作業をしました。もちろん業者さんにお願いしたのですが、手際の良い事良い事!どこも傷つけず、大きな冷蔵庫をアッと言う間に運び出してしまいました。何でも自分でやってしまおうと、思っていますが、餅は餅屋、プロにはかないません。
2006/09/23(土) 19:52:33愉会コメント:0

昨日のやり直し

NHKに脳神経外科医の上山さんという方が出演されてました。患者さんは先生を信じ、命懸けで手術を受けに来て、先生も成功すると信じているから手術を勧めている。と、患者さんに話しています。生死ギリギリの手術ですよ。何か有ると訴訟の今の社会では考えられない事です。保身、責任転化の世の中ですもんね。店では、自分、スタッフのミスはオーナーの僕が責任を取るのは当然として、それ以前に自分達はお客様に対し、料理に対しどれだけ真摯に向き合っているのかと考えさせられました。愉会は、まだまだ甘い、一期一会、一品入魂!
2006/09/22(金) 04:44:15日記コメント:0

プロ

携帯で書いてて、修正しようと思ってCLRボタンを押したら、全部消えちゃいました。文字制限オーバーしたぐらいの大作だったのに(涙)
と、言うことで、推敲中です。
2006/09/21(木) 03:42:20日記コメント:1

残り5試合

昨日の敗戦で自力優勝の芽が消えました。ただ後は残り5試合を、悔いの無いよう精一杯闘って貰いたいね。
2006/09/20(水) 15:15:18ホークスコメント:0

天王山

昨日は、斉藤、ズレータの活躍で西武に勝利できました。西武との直接対決最終戦、天気は気になりますがソフトバンクファンの皆さん、愉会でテレビを点けてますので一緒に応援しましょう!(21時で放送終了が残念ですが・・・)
2006/09/19(火) 08:12:41ホークスコメント:0

HP作成会議

今日は、愛犬レオの部屋の掃除をした後、愉会HP作成委員会のリュウリュウさん宅で、パソコン用HPのレクチャーを受けてました。まだまだ分からない事が多いけど、一歩一歩階段を昇って行きますので、皆さん、師匠、宜しくね!
2006/09/18(月) 22:26:56日記コメント:1

ふらふら

スタッフの憲二君、タローちゃんと飲みに行って帰りながら書いてます。今の店の事やこれからの事を、ブッチ開けトークで話せて良い酒を飲ませて貰いました!ガツンとやりますので、みなさん、今後とも宜しくお願いします。
2006/09/17(日) 07:12:38愉会コメント:2

台風

大型の台風が来ているらしい。今年の夏は雨が多く、日本の四季が崩れていってるなぁ って強く感じさせられる程だった。愉会で言えば、真夏に鯖をお出しする様なもんかなぁ。季節感がズレてて…。食べ物には、はしり(旬の素材の最初の時期)、さかり(旬の素材がもっとも採れる時期)、なごり(旬の素材の最後の時期)が有って、そういうのを感じながら、メニューを作らないといけないな、と改めて考えさせられます。そういう意味では、被害に合った方には申し訳ありませんが、台風は秋の到来を感じさせるものですね。長くなったので続きは、また今度。
2006/09/16(土) 12:17:09日記コメント:0

準備

20060915144054ただ今、ランチ用の炊飯器を取り付け中!後は、メニューの差し替えと食器の入れ替えです。さぁ、初日はどんなメニューで行こうかな?
2006/09/15(金) 14:36:07愉会コメント:2

リュウリュウさん、ありがとう!

記念すべき、ブログの初日を迎えることが出来ました!これもすべて、愉会のお客様…と、言うより大切な友達のリュウリュウさんのおかげです。ありがとうございます。これをきっかけに、小学校の時でさえ付けてない日記を、バンバン書いていきますので宜しくお願いします!
(誤字脱字は笑って許してね!)
2006/09/14(木) 23:16:44日記コメント:2
ホーム全記事一覧

HP(携帯版)コンテンツ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright (C) 2006 唐人町の愉会なブログ Jolly Fellow Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
