唐人町の愉会なブログ

居酒屋「愉会」の会長が綴るブログ日記です!どうぞよろしくお願いします!φ(..)カキカキ

プロフィール

居酒屋「愉会」

居酒屋「愉会」
〒810-0055
福岡市中央区黒門8-7 ダイナコート大濠Ⅲ
℡092-721-6081

営業時間
17:00~翌1:00(LO24:15)
[日祝:~24:00(LO23:15)]
定休日
なし(諸事情により店休することがあります)
地下鉄空港線唐人町駅5番出口から南へ徒歩1分


ホームページへ戻る メールはこちらから アクセスはこちら

カウンター

人目のお客様です。ありがとうございます!ただ今、 人がご来店中♪

メニュー写真

メニュー写真

↑写真の送り戻しは画像をクリック

Adobe Flash Playerのダウンロードはこちらから

リンク


ブログをリンクに追加
ホームページをリンクに追加

HP(携帯版)QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

忙しい

ホントに忙しいんです。

では。
2007/01/30(火) 16:29:05愉会コメント:0

アルバイト募集!

前に書きましたが、麻美ちゃん、久美佳ちゃんが
もうすぐ実家に帰るので、スタッフが2人抜けます。

短期バイトでもかまいませんので、
どなたかいらっしゃいましたら、
愉会宛まで、メールをお願いします。

男女雇用機会均等法で大きい声では言えませんが、

セクシーな女性を募集中です。

2007/01/28(日) 04:12:10愉会コメント:2

詠み人しらず

室見付近にお住まいの、リュウリュウさんから投稿が有りました。

ツモる程
あがるすべなし
泡沫の
ダブルリーチで
ロン牌暗カン

麻雀をされる方は分かると思いますが、せっかくダブルリーチを掛けたのに、当たり牌を暗カンされて、後はツモ切りするだけ、切ない気持ちが伝わってきます。
皆さんも面白い短歌、川柳が有ったら愉会の掲示板、ミクシーの愉会コミュにコーナーを立ち上げますので、書き込みをお願いします。
今から、早速上げて来ます!
2007/01/27(土) 12:10:28愉会コメント:3

歌い人、M壁(敬称略)

最近お見えになるお客さんでM壁さんという方がいます。東北出身でとても陽気に酒を飲まれています。その方がボトルにこんな詩を書かれていました。

降る雪の
積もるすべなし
福岡の
人の心の
温かさな

素敵でしょ!
降る雪が積もれない位、福岡の人は温かい。という詩です。ただ、これには落ちが有って、福岡のところを盛岡に代えて以前詠んだ事が有るそうです。次の転勤先でも地名を代えて詠むんだろうなぁ。
2007/01/26(金) 04:41:02愉会コメント:1

制服

20070125151854ランチの終わり際に、美雪ちゃん、絵美ちゃんが食事に来てくれました。普段は私服なのですが仕事帰りと言う事で、制服での登場です。いつもと違う、かなり違う!似合うしカッコイイ!それを二人に話すと「制服は魔法よ!」と一声。彼氏のいない○○ちゃん、仕事が終わって飲みに行くときも制服を着て行ったら、絶対できるよ、きっと、多分、もしかしたら・・・。
2007/01/25(木) 15:17:15愉会コメント:0

もうすぐ

スタッフの麻美ちゃん、久美佳ちゃんが
就職のため愉会を卒業します。
毎年の事とは言え、寂しいものがあります。
二人とも高校まで部活をしていたせいか、
どんなに忙しい時でも、笑顔を絶やさず頑張ってくれました。
きつい要求もしましたが、最後まで勤め上げてくれて
ありがとう!

残り僅かですが、楽しい時間を作りましょうね!!

2007/01/24(水) 03:48:22愉会コメント:0

十日恵比寿

20070114140058毎年恒例の十日恵比寿に参拝に行って来ました。いつもは数十人で行くのですが、今回は平日の深夜と言う事でスタッフと三人で行って来ました。商売繁盛の神様なのですが、昨年は天ぷら屋を閉店したりと、商売繁盛しなかったので、賽銭も減額しました。来年の参拝の時は増額出来る様に努力しておりますので、十日恵比寿神社の皆様、是非、居酒屋愉会にお食事にいらして下さい。
以上、営業ブログでした。
2007/01/10(水) 03:46:48日記コメント:0

餅つき大会

5年振りに餅つきをしました。

天気が心配だったのですが、
無事、つき終えることが出来ました。
不思議なことに、12年間いろいろなイベントをやってきましたが
雨天中止は一度もないんですよ。
サンシャインボーイ(SSB)って言われた事もあったなぁ!

今回の反省点は、
少しもち米の量が多かったかな?
みんな疲れたでしょう。

来年もやりますので、宜しくお願いします。
それと、小河さん、越の寒梅の差し入れ
ありがとうございました!
2007/01/08(月) 22:44:40愉会コメント:0

中尾参上!

20070106070931東京から正月休みで、あいちゃんが遊びに来てくれました。最初はお客さんだったのですが、明るいキャラでとても感じの良い子だったので、無理矢理バイトに入って貰いました。仕事の関係で東京に行く事に成りましたが、バイト最終日には、あいちゃんとの送別でお客さんが2回転する位、みんなに愛されていました。今日もあいちゃんの声と笑顔で店がパーッと明るくなりました。
いつも元気をありがとう!
2007/01/05(金) 23:51:10愉会コメント:1

初日

今日が初日でしたが、4日間のブランクと風邪のせいか、動きが今いちでした。今日来て下さったお客さん、すみませんでした。体調を整えて、出直します。
2007/01/04(木) 23:48:18愉会コメント:0

始動

久々にゆっくりした正月休みでした。

休みはいつもそうなんですが、
仕事の時より目一杯予定を入れるので、
グッタリして夜を迎えます。
今回は風邪を治すことぐらいで、
何もしない休みでした。

今から慣らし運転のため、
洗面所、レオの部屋を掃除して
店に行って仕込みしてきます。

体の準備と、心の準備と、店の準備
よい初日を迎えたいものです!
2007/01/03(水) 19:55:39愉会コメント:0

格闘技

大晦日のTBSのダイナマイト、見ましたか?

何試合か面白いのがありましたが、
ほとんどが視聴率稼ぎのマッチメイクばかりで
自分は楽しめませんでした。
プロの格闘家同士の試合が見たいです。

桜庭と秋山の試合も、秋山の体(特に足)に
ワセリンが塗ってあったんじゃないか、という疑惑まで
出ています。
以前、柔道の世界選手権の時も対戦相手3カ国から
”柔道着がすべる”というクレームがあり
柔道着を交換されるというう事も有ったみたいです。
胴着を液体洗剤であらい、濯がず乾かす。
こうすると、試合中の汗で相手が滑るみたいです。

今回のダイナマイト、前回の亀田戦とTBSの格闘番組には
すっきりしないものが残ったのは、僕だけでしょうか?
2007/01/02(火) 00:20:35日記コメント:0

毎年恒例の・・・

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!

と、ブログだと書けるのですが、
現在、この冬3回目の風邪をひきまして
まったく声が出ない状態です。
なんか、毎年正月は風邪をひいてる感じがします。
連休で、気が抜けるせいですかね。
それでも寝らずに朝5時にこんな事をして、
治るわけないですよね。
若い頃は39度の熱があるのに、徹マンして
翌日病院に点滴を打ちに行った事があります。
血圧が確か、下が40くらいになってて、先生に
”死にますよ。”て言われました。
今の体力だと、即死でしょうね。

昔は遊びでも無茶をしていましたが、
今年は仕事で無茶しますので、皆さん宜しくお願いしますね!
愉会のイベントも、今年は多いですよ。
スタッフの皆さんも覚悟しといてね!

まずは、1月8日〔祝〕の餅つき大会から、十日恵比寿、ボーリング、
タケノコ堀り、花見、ソフトボール、ミニ温泉ツアー、無法松水産主催
の釣り大会など皆さん楽しみにしてて下さい。
5,6年前の愉会の雰囲気を復活させますね!

では、今から風邪をやっつけに行って来ます。
おやすみなさい。
2007/01/01(月) 05:26:15日記コメント:0
ホーム全記事一覧

HP(携帯版)コンテンツ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright (C) 2006 唐人町の愉会なブログ Jolly Fellow Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
