唐人町の愉会なブログ

居酒屋「愉会」の会長が綴るブログ日記です!どうぞよろしくお願いします!φ(..)カキカキ

プロフィール

居酒屋「愉会」

居酒屋「愉会」
〒810-0055
福岡市中央区黒門8-7 ダイナコート大濠Ⅲ
℡092-721-6081

営業時間
17:00~翌1:00(LO24:15)
[日祝:~24:00(LO23:15)]
定休日
なし(諸事情により店休することがあります)
地下鉄空港線唐人町駅5番出口から南へ徒歩1分


ホームページへ戻る メールはこちらから アクセスはこちら

カウンター

人目のお客様です。ありがとうございます!ただ今、 人がご来店中♪

メニュー写真

メニュー写真

↑写真の送り戻しは画像をクリック

Adobe Flash Playerのダウンロードはこちらから

リンク


ブログをリンクに追加
ホームページをリンクに追加

HP(携帯版)QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

コストパフォーマンス

先日、トリアス久山(コストコ)に仕入れに行く途中、
昼3時過ぎにもかかわらず駐車場が満車のうどん屋さんがありました。

一旦通り過ぎたものの、もしかして勉強になるのではと思い、
引き返して入ってみると、親父さんの”いらっしゃいませ”の心地よい響き。
どこかのうどん屋さんとは大違い!

システムが分からずキョトンとしていると、
”うどんかソバを選んで、テーブルの上の惣菜を皿に取ってください。”
との事。
讃岐うどん形式かと思い、前のオバちゃんを見ると
皿に目一杯入れてるじゃないですか!・・・・食べ放題!!
ごぼ天、まる天、きつね、かき揚げ、トロロ昆布、ヤマイモ、
煮物、漬物、サラダ、その他諸々。
うどんも美味しく、これで530円。
おかわり自由のご飯又はカシワ飯を付けても590円。

大満足でした。

皆様も是非一度行かれて下さい!

はま亭
福岡県福岡市東区土井3丁目2−18
2009/02/09(月) 04:00:56グルメコメント:0

タイトル

昨日から福岡は雪である。

しかも久々に積もっている。

したがって、福岡でブログを書いているほとんどの方のタイトルは



に違いない。

以上
2009/01/25(日) 09:43:07日記コメント:0

2回目

昨日に続き、ウォーキング&ジョギング。

福岡に帰って来たので、中央区ジョガーの聖地で在ろう大濠公園まで。

家から歩いて公園まで、コースに入って、500mゆっくり走って100m歩き、300mやや早く走って100m歩きを4セット。

まだ身体がついていってないので、暫くはこのペースかなぁ?

2kmを走れるのは、いつの日やら?

ハーフマラソンとなると・・・・・?
2009/01/03(土) 15:17:40日記コメント:0

飲み過ぎ、食べ過ぎで間違いなく太っていると思う。
今年はこれじゃイカン。

走ろう、行ける処まで!


先ずはウォーキング。

500m歩いたとこから軽くジョギングへ。

4、50m走ったところで、首のリンパの部分に痛みが出たので、再びウォーキング。

結局、最後までこの繰り返しで3km位しか走れなかったけど、軽く汗もかき心地良い初ジョギングでした。

PS.初雪(気象庁的には違いますが)が積もったので、娘が作った 雪ダルさんです。
20090102032802
2009/01/02(金) 03:27:01日記コメント:0

入れすぎ

チャリで仕入れに行こうと思ったのですが、
タイヤの空気がイマイチ。

同じ距離でも空気の入り方で疲れ方が替わるので、
近所の自転車屋さんに・・・。

日にちが経つと空気が抜けるので、
少しきつめに入れて乗ると、
地面の段差をまともに受けてきつい事きつい事。

入れ過ぎ注意!
2008/12/27(土) 05:43:02愉会コメント:0

はしご

昨日は久々の休み。

午前中に雑用を済ませ、
午後から資金稼ぎに!

デヘヘヘヘッ(笑顔)!!

さー飲むぞ!

まずは佐々庄さん。

刺身にフグの白子にトロ鉄火、
調子に乗ってお銚子3本(リュウさん降臨)

いい気持ちになったところで、愉会に顔出し、軽く一杯。

常連さんと最近できた秋桜で軽く三杯。

エンジンが掛かってタクシーで大名の
健太に会いにシャングリラで一杯。

健太を連れ出し、とりぜんで一杯。あれっ二杯?

そのまま拉致って鯛茶屋で一杯。

健太と別れて屋台で二杯。

ぁ~。
2008/12/23(火) 18:22:33グルメコメント:0

スカシのリュウ見参

今日、イカシテないスカシのリュウさんが現れた。

ギャグもかなりスベッテいた。

続きは、後日・・・。
2008/12/15(月) 22:46:17日記コメント:1

雑餉隈

無事、雑餉隈に着きました。

西鉄福岡駅から乗り換え1回、ミニ旅行気分です。
地下鉄ともJRとも違う独特の雰囲気がありますね。

なぜ雑餉隈か、実は愉会の常連さんが2人、働いているんです。

駅を出てすぐ、
地元の人であろう美女2人組みに道を聞くと、
店は目の前!
誘えば良かったかなぁと思いながら一人さびしく店内へ。

居ました大ちゃんニッコリ笑顔!

カレー屋さんなんだけどバーっぽくて、これは飲むしかない!
カウンター越しに立つ位置が違うだけで、いつもと同じ感じ。
初めての店だけどリラックスして飲めました。
食事も美味しく、舌の保養になりました。
また行きたい店ですね。

おなかを満たしたところでカレー屋さんのマスターに道を聞いて、
心を癒しにかなみちゃんのいる店へ。

ドアを開けると店は満席で、かろうじてカウンターに座ることができました。
女性も何人だろう?15人以上はいるのかな?
華やかです!思わず深呼吸。
愉会の空気とは、あきらかに違う。
唐人町にこの店があればきっと、週2,3回はいくかも知れない!
いや、絶対いくだろう。週4は!!

目の保養をしたところで電車の時間が来たので、
仕方なく店を出ましたが、
次回の愉会旅行は雑餉隈1泊旅行でも良いと思う自分がここにいる。



2008/09/06(土) 08:43:43グルメコメント:0

明日到着?

雑餉隈にカレーを食べに行こうと思い、福岡駅から雑餉隈駅で検索すると、乗り換え5回で17850円、明日10時25分に到着するらしい。

長い旅になりそうだ。

大祐、待っててな!
2008/09/05(金) 20:58:23日記コメント:0

忘れ物

先日、自転車で屋台に行ってきました。
いつもならタクシーを使うのですが・・・。

軽く2,3杯飲み、長浜に移動してラーメンを食べて、
自宅近くのセブンイレブンで水とスポーツ新聞を買って外に出ると
自転車が無い!

やられた さっき出て行った奴か?

あきらめて帰り、翌日歩いて店に行く途中で
ズボンのポケットに手をやると、なにやら紙切れが?

昨日の日付のタクシーの領収書?
あれっ?乗ってないよ?乗ったっけ??
金額から考えると・・・。
もしかして・・・。

ランチが終わった後、タクシーで長浜に行くと
やっぱり!

いつもの癖で長浜から無意識に乗ってしまっていたのでした。

昔から物忘れはひどいのですが、
特に最近、記憶をなくすことが多いです。

誰か自分にお金を貸してみませんか!
2008/08/30(土) 15:46:34日記コメント:1
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

HP(携帯版)コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Copyright (C) 2006 唐人町の愉会なブログ Jolly Fellow Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
